ブログ

【応援】若葉

 

採用担当 中原です。皆様、こんにちは!

今日は2種免許を取得された新人ドライバーさんとグループ本社へ行ってきました。

要件は研修センターへの入校のご挨拶。私も現在、研修に参加している身であり入社しても間もないですが採用担当としての業務を実感し、嬉しい面もありました。

行きと帰りの車内で新人社員と会話をしました。

その中でなぜ入社を考えたのか。その理由を聞きました。

私の立場ですと、その辺りの話が求人に繋がる興味深い内容でした。「車の運転が好き」「給料が高いイメージ」など色々な事が聞けました。

車の運転が好き→好きな事を仕事にするのは素敵です。好きが故の苦悩もあるとは思いますが頑張って欲しいです!

給料が高い→頑張っていただいた分は給料に反映されます。とはいえ楽にお金が入る仕事は中々ありません。

未経験の職種は誰でも不安かと思います。その中で研修を経て現場。初めは誰でも苦労します。苦労や経験を重ねて成長していくものなので。饂飩もパンも叩きや熟成を重ねてやっと商品になるのですから。

とは言え若い新人社員さんに期待したいです。業界のイメージを変える大器になれる様に会社全体で応援します!

----------------------------------

都タクシーでは乗務員を募集しております。いきなりの応募ではなく「話を聞いてみたい」そんな方でも気軽にご連絡してください!

https://en-gage.net/tsubame_miyako-taxi_saiyo/

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。