公式ブログ

2020.08.05

ハンコウ的なブログ

こんにちは。

長かった梅雨も漸くあけて、名古屋は夏本番という天気です。

それにしても暑いです。

名古屋の夏は、暑いと毎年覚悟をしておりますが、暑いですね。

そして、去年もお伝えいたしましたが、

本日8月5日はタクシーの日です。

タクシーの日は、毎年暑い最中に迎えるわけで、
こうなると、お客様にお配りするのは、だいたい
うちわか、ウエットティッシュが多くなります。

ことは、うちわのパターンですね。

皆さん、熱中症には気をつけて、暑い中歩いて移動するのはとても危険な暑さですので、これを機会に是非ともタクシーに乗って頂きたいものです。

さて、本日8月5日は、タクシーの日の他に、8ん5ということで、ハンコの日でもあります。

タクシー会社は、タクシーの中身は最新鋭の機器を取りそろえており、配車システムこそ先進的でありますが、事務の方と言えば圧倒的に前時代的で、ハンコ社会であります。

コロナ禍において、テレワークが多く取り入れられた昨今、ハンコを捺して書類を提出するために出勤しなければならないと、随分とハンコ社会がけなされて、いま、そういう制度の見直しが進んでいると聞きます。

しかし、ここで考えて頂きたいんです。

自粛ができない人たちのことを。

私たちタクシー会社もそうですが、交通。そして、生活に必要な水道、電気などのライフライン。
私たちの食卓に関係する農業。そして、医療関係者。

こういったところは、自粛をしてしまっては、自粛をしている人たちは生活できません。

コロナが一度、おさまったあたりで、急に「医療従事者に感謝」と言われ始めましたが、
私はすごくそれに違和感がありました。

もちろん、医療従事者には感謝をしなければなりませんが、自分たちがなぜ自粛をできたのか。
それを考えて頂きたいなと思うんです。

A.N

戻る

お問い合わせ

お問い合わせは下記までお気軽にご連絡下さい。
メールでのお問い合わせは24時間年中無休受け付けております。

【求人案内ダイヤル】
TEL 0120-385-219(ミヤコニイク)
メールでのお問い合わせはこちら

アクセスマップ

都タクシー株式会社
〒460-0007
名古屋市中区新栄3-35-16
TEL:052-261-3611

関連リンク

つばめタクシーグループ

ウェルカムバスケット|お引越しおまかせ

プレミアムハイヤー

協同モータース

ページの先頭へ