公式ブログ

2019.06.17

空飛ぶタクシー

私は、猫型ロボットの活躍する、国民的漫画が好きですが、
ああいう秘密道具は、私が生きているあいだには、見ることはないだろうな
というのは、漠然と思っていることでした。

20世紀のころ、21世紀というと、はるかに未来のことで、
みんな、あたりまえに宇宙にいったり、空を飛んだりするんだろうと空想していました。
21世紀になり、おおよそ20年となりますが、
宇宙旅行も、ドローンも、話には聞きますが、まだ遠い未来の話にしか思えません。

ところがところが、先日、インターネットで、スゴイ記事をみました。

「空飛ぶタクシーのターミナル2019年以内に完成予定」

正直、眉唾ものだと思いましたが、
しっかりと、シンガポールで実証実験を行い、現実的に動いているようです。

本当に実現するんだったら、すごいことです。

・・・ですが、空飛ぶタクシーと聞くと、胸躍りますが、
実際は、ドローンとかヘリコプターを旅客に使うというもの。

どうしても、SF好きの私としては、「空飛ぶ車」で実現して欲しいなと思ってしまいます。

世の中は、どんどんどんどん、進んでいっていますが、
とりあえず、日本国内では、高齢者ドライバーが乗車しても安心・安全な車を
早く実現していただきたいものですね。

A.N

戻る

お問い合わせ

お問い合わせは下記までお気軽にご連絡下さい。
メールでのお問い合わせは24時間年中無休受け付けております。

【求人案内ダイヤル】
TEL 0120-385-219(ミヤコニイク)
メールでのお問い合わせはこちら

アクセスマップ

都タクシー株式会社
〒460-0007
名古屋市中区新栄3-35-16
TEL:052-261-3611

関連リンク

つばめタクシーグループ

ウェルカムバスケット|お引越しおまかせ

プレミアムハイヤー

協同モータース

ページの先頭へ