公式ブログ

2019.05.23

ぺい!

みなさん、おはようございます。

先日、大雨が降ったと思ったら、今日からは7月なみの最高気温になるとか。
ほんと、勘弁して欲しいです。
みなさんも、体調にはお気をつけください。

さて、都タクシーでは、先日、すべてのタクシーのメーター取り替えが行われました。
オリンピックイヤーに向けて、キャッシュレス時代の到来に備えて
タクシーもいろいろと変化していくことになるのです。

全車一斉に取り替えということで、届いた新メーターを開封するだけでも一苦労。

・・・まあ、一苦労といっても、私は関わってないんですけどね。

業者の方が、1台、1台、取り付けていきます。
1台取り付けるのに、1時間くらいかかるそうです。

ご苦労さまです。

こちらが、生まれ変わった新しいタクシーメーターです!

ボタンもすべてタッチパネル。
数字も大きく、見やすくなっています。

操作もしやすくなったと、乗務員さんにも好評のようです。

交通系ICカードや、キャッシュレス決済には、これから対応していくようです。
いくら、操作が簡単になったとして、決済方法が増えるので、乗務員さんも大変です。

消費税増税やオリンピックに向けて、キャッシュレス決済が進むのはいいことだと思いますが、
それにしても、○○ペイって増えすぎですよね。

それぞれの設定もいろいろと難しい・・・・

そして、企業側が厳しいのは、手数料の問題です。

銀行が縮小を図っている昨今、キャッシュレス化の歯止めはかからないだろうなと思っています。
ですが、同時に、誰にでも使いやすい方法を構築してほしいものですね。

A.N


戻る

お問い合わせ

お問い合わせは下記までお気軽にご連絡下さい。
メールでのお問い合わせは24時間年中無休受け付けております。

【求人案内ダイヤル】
TEL 0120-385-219(ミヤコニイク)
メールでのお問い合わせはこちら

アクセスマップ

都タクシー株式会社
〒460-0007
名古屋市中区新栄3-35-16
TEL:052-261-3611

関連リンク

つばめタクシーグループ

ウェルカムバスケット|お引越しおまかせ

プレミアムハイヤー

協同モータース

ページの先頭へ