公式ブログ

2019.05.18

野球観戦

こんにちは。

令和になって、そして、五月になって
いよいよ、夏を迎えようとしています。
昼間の太陽はまぶしく、気温も高いので、半袖でも過ごせるくらいになってきました。

さて、夏と言えば、いろいろと思い浮かべますが、
やっぱり、プロ野球のペナントレースが本番というのが、私はいの一番に思い浮かんでしまいます。

昨日は、仕事が終わってから、今シーズン初の野球観戦へ
ナゴヤドームにいってきました。

残念ながら、我らがドラゴンズは負けてしまいましたが・・・・

よく、「政治と宗教と野球の話はするな」と言われます。
タクシードライバーもそのあたりには、気をつけてお客様と会話をしていると思うのですが、
それにしても、最近のドラゴンズの低迷で、野球の話には気を使うところです。

さて、ドラゴンズの低迷も心配ですが、
ナゴヤドームの集客も深刻のようです。
昨日のジャイアンツ戦は、満員のようでしたが、ウィークデーともなると
野球中継を見ていても、空席が目立っています。

この集客率の減少は、ドラゴンズが強いときから言われてきましたが、
その低迷に比例して、集客率も深刻化してきました。

昔から「堅調」と言われる名古屋の商売。

他の地方からの参入がしにくい土地としても有名です。

野球は「中日ドラゴンズ」と言ったように、地元を根強く応援し、
逆に言えば、地元の企業は地元のお客様だけで商売が成り立ってきたと
言っても過言ではありません。

それに加え、「一安、二量、三味 (いちやす にかさ さんあじ)」と言って、
名古屋の人たちは、商売にもとめるものが厳しいと言われています。

ナゴヤドームは、座席もひろく、空調も効いており、
野球観戦の環境は良い球場なのですが、それでも厳しい。

地元に根付くのは当然として、もっと外部からも人を呼ばないと
厳しい時代になってきたのかもしれません。

そのためには、「知恵」を絞らねばなりません。

都タクシーも、地元に根付いてきた「つばめタクシーグループ」の一員なのですが、
いろいろな名古屋の企業を参考に、いろいろな「知恵」を絞っていくべきなのだと思いました。

A.N

戻る

お問い合わせ

お問い合わせは下記までお気軽にご連絡下さい。
メールでのお問い合わせは24時間年中無休受け付けております。

【求人案内ダイヤル】
TEL 0120-385-219(ミヤコニイク)
メールでのお問い合わせはこちら

アクセスマップ

都タクシー株式会社
〒460-0007
名古屋市中区新栄3-35-16
TEL:052-261-3611

関連リンク

つばめタクシーグループ

ウェルカムバスケット|お引越しおまかせ

プレミアムハイヤー

協同モータース

ページの先頭へ