公式ブログ

2019.02.27

コミュニケーション

こんにちは。

ここのところ、天気の変動が激しいですね。三寒四温といいますか、
これも春の訪れを感じさせる変化のひとつだと思います。

春と言えば、私はやはり花粉症になってしまうのですが、
乗務員さんのなかにも花粉症のかたが多く、マスクをして運転していらっしゃいます。
つい先日までは、インフルエンザ予防でマスクをしていた方もいらっしゃるので、
その方にとっては、冬から春までずっとマスクをしてなくちゃならないということになります。

接客業にとって、マスクをして接客はどうなのか?・・・という意見がたびたびありますが、
私としては、お客様により、不快な思いをさせないためにも、マスクというのは必要だとかんじます。

さて、マスクとは別の話になりますが、
先日、群馬県のタクシー乗務員が、詐欺被害を未然に防いだというニュースをみました。

いつも利用されるお客様が、様子がおかしいということで、警察にかけこんだそうです。
その乗客は、特殊詐欺被害のお金を持っていく途中だったとか。

こういうニュースは、たびたび耳にしますね。
これは、ひとえに、乗務員がお客様とのコミュニケーションをとる職業だという証明だと思います。

これからの季節、マスクをしているとコミュニケーションがとりにくくなります。
どうか早く、花粉症の特効薬を発明してほしいと、強く願う、
酷い花粉症の私なのでした。

A.N

戻る

お問い合わせ

お問い合わせは下記までお気軽にご連絡下さい。
メールでのお問い合わせは24時間年中無休受け付けております。

【求人案内ダイヤル】
TEL 0120-385-219(ミヤコニイク)
メールでのお問い合わせはこちら

アクセスマップ

都タクシー株式会社
〒460-0007
名古屋市中区新栄3-35-16
TEL:052-261-3611

関連リンク

つばめタクシーグループ

ウェルカムバスケット|お引越しおまかせ

プレミアムハイヤー

協同モータース

ページの先頭へ