公式ブログ

2019.02.01

インフルエンザのち風邪

みなさん、こんにちは。

2月になってしまいました。寒い日が続いておりますが、いかがおすごしでしょうか?

さて、私はタイトル通りなのですが、

昨月中旬にインフルエンザにかかったことは、前回お話いたしましたが、
インフルエンザが回復し、体力が落ちているところに、風邪に二次感染してしまいました。

都合、半月もインフルエンザと風邪に苦しめられていたことになります。

皆さんもお気をつけください。

そして、そんな体調の中、昨日は警察に警備業の立入り監査がありました。

少し説明いたしますと。

つばめグループでは、徘徊老人の方を近くのタクシーが探して保護したり、
かけつけ介護サービスを展開していて、それが警備業にあたります。

この仕事を受け持つ社員さんは、警備業の教育を受けて、警備員資格を得て仕事に就くわけなのですが、
警備業は警察の管轄となり、タクシー業とは別で、年二回警備業の立入り監査があるわけです。

名簿や教育などの書類をチェックされたりするのですが、
昨日それがあったわけです。

午後、やってきた警察の方に私はマスク姿で対応しました。

「すみません、インフルエンザのあと、熱がとれなくて、このまま対応させてもらいます」

そう、申し出たところ、警察の方は「かまいません」とはおっしゃいましたが、
若干、たじろいでいたように感じたのは、気のせいではないと思います。

天下の警察官をも後ずさりさせるインフルエンザ。

みなさんもご注意ください。

A.N

戻る

お問い合わせ

お問い合わせは下記までお気軽にご連絡下さい。
メールでのお問い合わせは24時間年中無休受け付けております。

【求人案内ダイヤル】
TEL 0120-385-219(ミヤコニイク)
メールでのお問い合わせはこちら

アクセスマップ

都タクシー株式会社
〒460-0007
名古屋市中区新栄3-35-16
TEL:052-261-3611

関連リンク

つばめタクシーグループ

ウェルカムバスケット|お引越しおまかせ

プレミアムハイヤー

協同モータース

ページの先頭へ