公式ブログ

2018.10.18

ガードマン!

おはようございます。

今年は天候の悪い日が多かった気がしますが、ようやくここに来て、連続で晴れが続いていますね。寒暖差も大きいので、体調管理は気をつけていただきたいです。

さて、私は昨日、警備員としての講習を受講してまいりました。

タクシー会社で、なんで警備?……と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

つばめグループでは、「あんしんネットワーク」という、高齢者向けのサービスを展開しています。

例えば、寝たきりの方が「ベッドから落ちた!助けて!」とボタンを押すと、近くのタクシーが駆けつけて介助する……という、タクシーの機動力をいかしたサービスです。それが、タクシー業ではなく、警備業にあたる……というわけです。

最近は、ドラマなんかで警備員が取り扱われることがありますが、警備員も資格業務で、ある程度教育を受けなきゃなりません。恥ずかしながら、私はそれを指導できる資格をもっているんですねえ。

で、その指導できる資格者も、さらに指導が必要だということで、講習に行ってきたわけです。

当社の警備サービスでは、あり得ないことなのですが、一般の警備員ともなると、護身術とかも必要になるわけで、それの実技講習も受けてまいりました。

正直、朝から、腰が痛いです……

A.N

戻る

お問い合わせ

お問い合わせは下記までお気軽にご連絡下さい。
メールでのお問い合わせは24時間年中無休受け付けております。

【求人案内ダイヤル】
TEL 0120-385-219(ミヤコニイク)
メールでのお問い合わせはこちら

アクセスマップ

都タクシー株式会社
〒460-0007
名古屋市中区新栄3-35-16
TEL:052-261-3611

関連リンク

つばめタクシーグループ

ウェルカムバスケット|お引越しおまかせ

プレミアムハイヤー

協同モータース

ページの先頭へ